川口浩探検隊

11月になって急に寒くなってきました。
昨日は暖かったですが、夜になると急に冷え込みます。
そろそろ本格的に冬が到来してきました。明日は休みですが、さすがに外に出る気がなくなります。

「斜め上をいってるな」というコメントは、今週の「そらのおとしもの」です。
今回はエロ中心というよりはギャグ中心でしたね。
極道、無人島 漂流、サバイバル、そして最後は公開処刑で落とすというものでした。
夢オチかと思ったら、公開処刑オチでしたので、ある意味予測できないです。

そして、エンディング曲はなぜか「ゆけ!ゆけ!川口浩」でした。
太平洋を歩いてマグロを取るところが似ているのでしょうか。
ところで、川口浩って誰?という疑問が頭をよぎりました。
wikipediaで調べてみましたが、まだ生まれていない頃にやっていた番組なので知らなくて当然ですね。

歌っているのは、いつもなら出演者の誰かになりますが、今回はオリジナルと同じ嘉門達夫でした。
しかもver.5.0になっているので、オリジナルと聞き比べるとわかりますが、明らかに違っています。
恐らく、このアニメのためだけに新たにレコーディングしたと思われます。

それで、この川口浩ですが、やらせをやっていたということで有名なのでしょうか。
それを皮肉って歌にしたのが、この「ゆけ!ゆけ!川口浩」なわけです。
川口浩は既に故人になっているので、この皮肉をどう思っているのかはわかりませんが。
この曲のYOUTUBEのコメントを見ると「そらのおとしものから来ました」というのがやたらと多いです。
恐らく、オリジナルを聞いている人はかなりいると思われます。

来週はやっと新キャラ登場のようです。
先週に伏線があったので今週登場かと思ったら、あの展開でしたので、来週は期待したいと思います。
久しぶりに原作を読み返してみようと思っています。