マギーさん、何やってるんですか!

オリコンの週間ランキングが発表されました。
水樹奈々の「夢幻」は3位です。BoAモーニング娘。より上位というのが……
めざましテレビ」でもベスト3位内ということで、紹介されていましたね。
そして、あいなまさんは12位と惜しくもTOP10には入りませんでした。

さて、今週期待の曲といえば、「とある科学の超電磁砲」のオープニング曲「only my railgun」です。
発売日が休日ということもあって、既に11月2日から発売されていたようです。発売の状況は雑誌と変わらないですね。
そういうことで、初日が6位、今日も6位ということで、明後日の「ミュージックステーション」にはランクインすると思います。

そのプロモーションビデオを見てみたのですが、「とある科学の超電磁砲」の世界観がたっぷりとあります。
超能力者が多いという設定なので、超能力を使ったのが多いです。物体浮遊とか重い物を回してみたりとか。
あとは黒子のコスプレした人もいましたし、セーラー服や学ランを着た高校生もいましたし。
でも、なぜか全員仮面をつけているので、素顔がわかりません。

そして、後半辺りに来ると、仮面を外した男性がいました。よく見るとマギー審司じゃないですか。
しかも、意味不明な手品を披露していますし。
というか、こんなところで何をやってるんですか!
仮面を外したシーンとかは、無駄にかっこいいですし。

そこから後のマギー審司はとにかく暴走しています。
お得意の「耳がでっかくなっちゃった!」もやってますし。
口パクで歌っていたり、しかもそこが無駄にかっこいいですし。

でも、声優さんの曲に芸人が出演するのは、ある意味新鮮な物を感じます。
初回生産分にはメイキングビデオもあるようなので、そこでマギー審司の絡みを見てみたい気がします。
ミュージックステーション」でランクインしたときのナレーションを予想すると、
「人気アニメの主題歌がランクイン。プロモーションビデオにはマギー審司が出演しています」だと思います。
流れるシーンも、マギー審司が出演しているところになると思われます。
ただでさえ、アニソンは音楽番組では嫌われているところがあるので、こういうシーンを狙って視聴者を退屈させないようにしているとは思われます。