電撃G’sマガジン

昨日買った「電撃G'sマガジン」を見てみました。
気になるのは、今年の電撃大賞受賞作です。
あらすじが掲載されていましたが、短編の受賞者がいるかどうか微妙です。
電撃文庫MAGAZINE賞がそれに当たるようですが、かなり長そうな感じがします。

そして、銀賞受賞の「ご主人さん&メイドさま〜父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります〜」は、予想通りでした。
ツンデレメイドならぬツンツンメイドですね。
コメントを書くのは「ロウきゅーぶ!」と同じ時雨沢恵一になりそうですね。
「この作品を選んだ選考委員の心意気も買おう」見たいな感じで。

来年二月に出版されたときは、今のところは銀賞受賞だけは購入予定です。
ロウきゅーぶ!」が発売されたときはアキバBlogで話題になりましたが、ツンツンメイド物はどうなんでしょうか。
でも、ヲタはタイトルを見て買っていきそうです。

さて、早くも来期の新作が発表されていました。
ひだまりスケッチ×☆☆☆」は既に知られている通りです。恐らく「NEEDLESS」の後になりそうです。
電撃だったら「バカとテストと召喚獣」や「れでぃ×ばと!」もそうです。
あとは麻枝准原作・脚本の「Angel Beats!」は4月からだと思いますが、アニメ化です。
最初はPCソフトだと思っていたので、それを超えてのテレビアニメ化です。
けいおん!」のようなガールズバンドが登場するようですが、ヴォーカルはプロの人のようですね。