今日も3位

CDTVでは水樹奈々は3位、あいなまさんは19位でした。
でも、TOP30から一気に紹介するのは先週と変わらないですね。次回以降もこういう形式で行くのでしょうか。

デイリーではfripSideは今日も3位。
明後日の目覚ましテレビで紹介されるか微妙な位置にいます。

さて、実はまだWindows7を入れていません。
PhotoShopもまだ入れていませんし。
キャプチャがもし7に対応していなかったら、地デジで撮るしかないので、そうなると容量が問題になります。
30分番組でもアナログは500MBで済みますが、地デジだと3GBも入りますし。
だから、容量確保ができない限り、保留にした状態です。
今月末にはなんとか入れたいところです。
クリスマスとか年賀状とかありますし。

あとは、某祭り用の短編を考えています。
いくらか案はありますが、問題は枚数が45枚以下でまとめないといけないことです。
最近は軽く70枚、80枚超えるのでSSなんて言えるレベルではないです。SSではなくてLSですね。ロングという意味で。
今は、それよりも来年電撃大賞に投稿する分も書かないといけないわけですし。

それから、漫画家デビューする某知り合いの人の漫画は、月刊ヤングマガジン12月号に載るようです。
月刊ヤングマガジンというのは聞いたこともないので、調べてみると12月9日に創刊されるようです。
ということは、創刊号からデビューということになりますね。
しかも、「3×3EYES」の続編が連載されたり、ぢだま某の漫画が連載されたりとかなり豪華です。
やってることがジャンプスクエアと同じような気がしますが……
それでも、12月9日の創刊号を楽しみにしたいと思います。