珍しくシリアス

今日の「そらのおとしもの」は珍しくシリアス回が多かったです。
先週のように無人島で公開処刑されるわけでもなく、二週間前のようにパンツの大群で家が爆発したわけでもなく。
そういえば、YOUTUBEで「ゆけ!ゆけ!川口浩」で検索すると最初に先週のエンディング曲が出てきます。
個人的には25年前に「ザ・ベストテン」で歌っていた嘉門達夫がいいです。今のようにサングラスではなくてメガネをかけていますし。振付けもありますし。

今日は新キャラのニンフが初登場しました。ちなみに、某動画のコメントでは妊婦と変換されていましたが。
でも、登場シーンが原作とかなり違っています。
原作では主人公を攻撃してきたのに対し、アニメではドラえもんのように、最初から家にいたみたいになっています。
戦闘シーンが今までありませんでしたし、1クールだからエロギャグで終わるつもりなのでは……

恒例のエンディング曲は「恋かな(yes!)〜♪ 恋じゃない(yes!)〜♪」という歌詞の早見優の「夏色のナンシー」でした。
ちなみに、これは聞いたことがなんとなくあるという感じです。
調べてみると、1983年の曲です。語呂をよくするためにキャシーからナンシーに変わったようです。
ちなみに「ゆけ!ゆけ!川口浩」は1984年発売です。
今回はニンフ役の人がカバーしていましたが、嘉門達夫はなぜかカバーではなく本人が歌っていましたし。

さて、明後日はオリコンの発表日ですが、fripSideのベスト3は難しくなってきました。
今日のデイリーで7位。ベスト10は間違いないでしょうが、よくて7位か6位くらいだと思います。
ちなみに、これから今期のアニソンラッシュはまだまだ続きます。
さすがに有名どころは出尽くしたから大丈夫とは思いますが、CDTVでランクインするのかどうかは微妙です。