まさかの3位!

今日のオリコンを見たら、fripSideが3位でした。
絶対に無理だと思っていたのに、これもアニメイト効果のおかげですね。
それだけに昨日の「めざましテレビ」を見逃していたことが悔やまれます。

他にも「そらのおとしもの」のオープニング曲がありました。水樹さんは16位にダウンしています。
デイリーのほうは坂本真綾の「マジックナンバー」や「生徒会の一存」のオープニング曲や「けんぷファー」のエンディング曲がランクインしています。
電波系のアニメの曲は強いです。
生徒会はパロですし、けんぷファーのエンディング曲は普通では絶対に無理な腰ふりダンスが特徴的ですからね。

ところで、水樹奈々が紅白のデジタル応援隊に任命されていたようです。
日替わりでポーズや声が聞けるらしいですが。
でも、あの紅白ですからね。もしかしたら、大晦日で生水樹が見れる可能性は高いです。
記事には「声優初の紅白出場も夢ではない」とありましたが、確か毎年恒例で年越しライブをやっていたので紅白出場はたぶん無理かと。
いつものように、紅白は関根麻里テリー伊藤が出演するだけになりそうです。

ところで、某ブログで昔のゲームの話題がありましたが、最近エロゲーをやっていないです。
去年に「CLANNAD」をプレイしたぐらいですが、あれは全年齢対象版ですからね。
今やろうと思っているのが「シークレットゲーム」のPC移植版です。
昔はエロゲー好きの友人の影響で、「To Heart」から始まり「こみっくパーティー」、「Kanon」、「Air」とやってきました。
kanon」の前作ともいえる「ONE〜輝く季節へ〜」もありますが、積みゲー状態です。
今アニメで放送している「WHITE ALBUM」も中古パソゲー店で800円で購入しましたが、やっていない状態です。

某ブログのような「同級生」とか「下級生」とか全くやっていません。
唯の「唯、お兄ちゃんのことが……」、瑞穂は確か幼なじみの同級生……
え? 何で未プレイなのにこんなこと知っているのかって?
アニメで見たからです。
当時は、深夜0時に放送していること自体珍しかったことを覚えています。
1998年に「同級生2」OVA版、その後に下級生のOVA版がサンテレビで放送されていました。
そのときにCMでやっていたのが「YU-NO」のOVA版(18禁)です。あのCMを見ていなかったら、「YU-NO」はプレイしていませんでした。

アニメでは唯がメインで、下級生は瑞穂がメインでした。
一年後にリメイクの「下級生」が放送されて、主人公は愛になっていて、瑞穂は全く登場しないという状態……
どうでもいいことですが、唯の「お兄ちゃん」でシスプリが出る前から、妹属性になりましたが、何か?