今度は17歳が……

キディ・ガーランド」は、ほとんどギャグアニメですね。
ホラーかと思っていたら後半は笑いっぱなしでした。
あのムスカの回と匹敵するくらいの面白さでした。

幽霊の声が「じゅ〜ななさ〜い。おいおい〜」になっていましたし。
何度か「17歳おいおい」になっていましたし。
なぜか井上喜久子17歳が……
そして、最後に獣が出てくるのですが、鳴き声が「みゅう」でした。
これは普通ですが、声優がかわいい声ではなく、なぜか若本規夫でした。
あの若本声で「みゅう」を聞くとそれだけで笑えてきます。「ニニンがシノブ伝」の音速丸に似ていますね。
若本さん、久々のギャグキャラ……

結局、幽霊の正体は不明でしたが、エンディングで確認すると幽霊の声が井上喜久子本人でした。
「みゅう」の声も若本さんでしたし。
しかも、役名がタマって……
無駄に豪華な声優が多いですね。前は内海さんと銀河万丈さんが出演していましたし。

そして、今日は本屋で「こばと。」の原作を買ってきました。
本当は買うつもりはありませんでいたが、たまたま近くに積んであったので興味本位で……
CLAMPの原作を買うのは、実は初めてだったりします。

原作はアニメと少し違っていますね。
第一話は原作の六話目になっていますし。
まぁ、六話目以前がクリスマスだったり、正月だったり、バレンタインデーだったりするから、時期的に合わなかったのだと思います。
でも、2クールということは、放送日にはクリスマス、正月、バレンタインデーがありますので、この回が出てくるとは思います。
しかし、冷たいビールとか援助交際とか出てきますし、これはNHK的にはカットされそうな気がしますね。実際、援助交際はカットされてましたし。
GTOのアニメも乱交パーティーが誘拐に設定変更されていましたし。ゴールデンでこのシーンを流したら、脚本化は間違いなく勇者です。
冷たいビールはまだ出てきていませんが、NHK的には微妙ですね。酒がカットされていたから、炭酸飲料とかになりそうですね。