なぜか買ってしまった……

昨日、楽天である物を買いました。
デュラムおばさんのパスタシリーズのいわゆるカップ麺です。
結構おいしくて、ローソンとかにも置いていましたが、今はどこのコンビニにも置いていない状態です。
セブンイレヴン、ファミマにはありません。ローソンのほうも引いてしまったようですね。
なので、楽天に頼らざるを得ない状態です。送料がかかるのが一番の問題なんですが。

その買った商店が生活雑貨のほうも扱っていまして、軽い気持ちである言葉を検索したらありました。
ちなみに、これもコンビニには売っていない状態です。
それが「8×4 フローラルティアラ」です。
ラブプラスで女子高生のかほりが……というのを思い出して、ついつい買い物かごに……
これは間違った買い物なんでしょうか。
いや、そんなことを言われると、どんな匂いなのか興味が出てきますし……
到着は来週の月曜日です。

あと、ファミマといえば、最近ニコニコ動画で入店音が人気になってるようです。
先週の「ザ・ネットスター」でも取り上げられていましたし。
この入店するときになる音は、家のチャイムと同じだったりするようで、これをアレンジしてチャーチオルガン風にしたりしているようです。
でも、このファミマの入店音ですが、こちらでは「ダダダダダラーン、ダン、ダラララン〜♪」ではなく普通に「キンコーン、キンコーン〜♪」です。
だから、この音を聞いてもあまり馴染みがない状態です。

でも、この曲はどこかで聞いた覚えはあるんですよね。
友達の家に行ったときに聞いたかもしれませんし、銀行で聞いたような気がするんですよね。
あの待合室の「○○番を持った方、カウンターまでお越しください」のときになるBGMがそれだったような気がします。
と思っていたら、はっきりと思い出しました。
病院の薬を受け取るときに「○○番を持った方、カウンターまでお越しください」のときになるBGMでした。

ちなみに、病院の薬局は、法改正で現在は分離している状態です。
カウンターで薬をもらうのではなく、わざわざ提携している薬局に行ってもらわないといけない状態のようです。
ここ4、5年病院とは無縁の状態でしたが、今年の2月にインフルエンザになったときがそうでしたし。
まさか、こんな昔の記憶がファミマの入店音と同じとは思いませんでした。