何というおいしいところを。

昨日は冬弥死ねでしたが、一字違いで当麻というキャラもいます。
とある魔術の禁書目録」のキャラですが、久しぶりに「とある科学の超電磁砲」に登場しました。
というか、おいしいところを全部持っていったというのがあります。
でも、これは「とある魔術の禁書目録」を見ていないとわからないネタです。

ところで、当麻出すならインデックスたんも出せと思ってきます。
これは禁書目録の前だと思いますが、インデックスたんと出会って記憶が全部破壊されるのはこの後ということですね。

これと似ているのが「にゃんこい!」です。
主人公が当麻に似すぎですし、性格も同じ、そしてインデックスたんと同じ中の人もいるという……
某大型掲示板でも上条勢力と言われていますし。

ミュージックステーション」には「only my railgun」は出ていませんでした。
CDTVでも3位ではなく5位になっていましたし。

さて、今年の流行語大賞が12月1日に発表されるようです。
その候補の60語が選ばれました。
去年に「あなたとは違うんです」が選ばれたのは初めて知りました。
だいたい、政治からひとつ、芸能からひとつだと思います。
予想としては「政権交代」と「こども店長」だと思います。
「チェンジ」が選ばれたらどうやってオバマさんを呼ぶのか気になります。