珍しくシリアス&エロアニメ?

そらのおとしもの」は初めてエロシーンがありませんでした。
今期の問題作と言われているのは「そらのおとしもの」、「けんぷファー」、「キディガーランド」だというのに、エロシーンがないとは……
でも、ギャグが笑えました。
エロネタがなくても、充分ギャグセンスがあることだけはわかったというか、何というか……

そして、エンディング曲は「高校サッカー」のテーマソングじゃないですか。
ふり向くな君は美しい」とは……
調べてみると1976年の曲のようですね。意外と古い曲です。
wikipediaでは、「2009年にアニメ版「そらのおとしもの」のEDテーマとして使われたことがある」とあって、編集人の仕事が早いです。

でも、こういうシリアスな回だと必ずと言っていいほど、こういうスポ根系の曲が使われていますね。
三話の「太陽がくれた季節」のときから、こういう曲も流れると何となく予想はしていました。
青春が似合う選曲をしていると思われます。「ゆけ!ゆけ!川口浩」は除きます。

今後ありそうな曲を勝手に予想すると、松田聖子の「天使のウィンク」や石井明美の「CHA-CHA-CHA」辺りではないでしょうか。
スチュワーデス物語の主題歌とかも考えましたが、青春に似合わないのでこれはないと思います。
エンディング曲で流れているのは、アイドル全盛期の80年代ですし、一言で言うと、冬弥死ねの時代に売れていた曲ですね。

もうひとつの「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」は、マッサージで喘ぎ声というある意味エロアニメ仕様になっていました。
異世界の聖機師物語」の第三話のマッサージマスィーンを思い出すものでした。
「突いて!もっと突いて!」は18禁によくあるセリフですが、正確には「(ツボを)突いて!」なんですよね。
今回はあまり春香の出番はなかったですね。椎名回といったところです。