見逃した!

昨日、NHKで「MUSIC JAPAN presents 新世紀アニソンSPECIAL 完全版MAX」が放送されたようです。
せめて、栗林さんの「Precious Memories」だけは聞きたかったです。
動画サイトを探したらどこかにあるかもしれませんが。

今日は「天空の城ラピュタ」がありました。
なぜか、このときになると、某大型掲示板の実況が見れなくなります。
理由は「人がゴミのようだ!」を初め名言多数の某大佐の影響です。

ネットには「ムスカ同盟」なる物もあるくらい人気者の大佐であります。
そのせいか、「バルス」と一緒にサーバーダウンすることは毎度のことのようで。
ムスカの他にもドーラの「40秒で支度しな!」もある意味名言ですし。

ところで、「2012」の映画公開の影響で、再び終末思想が出てきそうです。
マヤの予言が理由のようですが、何も起きないのが現状だと思います。
マヤの第五の世界が終わったら、最初に戻るという意味が真相で、世界はループしているというのがマヤ人の考えのようです。
以前は、フォトンベルトで滅びるとかありましたが、あれは論文提出にせっぱつまった大学生が勝手に考えた物のようですし。
2012年が終わったら、今度は2063年の滅亡説とかが出るんでしょうかね。
超常現象研究家はそれで飯を食ってると言いますし……

それでも、そういう番組が出たら思わず見てしまいます。
エセリーノも出るんだろうなと思いつつ。
ちなみに、エセリーノは今月に大阪でM8クラスの地震が起こると予言していますが、今月1月の予言を外していますし、
腐女子ファンが急増中の市橋達也についても出鱈目なことを言っていましたし。