三連休の二日目

最近「NEEDLESS」を見なくなったので、連休中に一気に放送していた部分までを見ました。
コメントでは「NEEDLESS」ではなく「ニートです」と呼ばれていますが。
続きが気になる形で終わっているので、ついつい次のを見てしまいたくなります。
こちらでは、昨日で19話ですが、関東では21話目なんですね。
できれば先取りしたいところですが、こちらは毎週録画しているので、次のを見ようとは思わないです。

昨日、「にゃんこい!」のことを書きましたが、2ちゃん用語が多いです。
かんなぎ」もそうでしたが、原作でもこうなっているのでしょうか。
今週分だと「俺終了のお知らせ」とか言ってましたし。
すごかったのは「くぁwせdrftgyふじこlp」が出たことです。何と言っているのか意味不明です。
地デジの字幕では「ふじこ」しか出ていなかったのは笑えました。
「終わった」も「オワタ」と言ってますし。でも地デジの字幕では「おわった」になってました。

最近は容量確保のために、前のをブルーレイに入れてますが、主に今年の1月〜3月のが多いです。
CLANNAD 〜AFTER STORY〜」や「とある魔術の禁書目録」がそうですね。
少し見てみましたが、「とある科学の超電磁砲」の美坂のコピーが出てくるのはなつかしいです。
「美坂は○○の心理に疑問を抱きます」とか語尾が独特な感じでした。
主題歌もI'veが担当していましたし。超電磁砲もそのままI'veにして欲しかったですが、音楽のみですからね。

聞いた話では、この「とある魔術の禁書目録」の作者の人は、電撃小説大賞では二次落ちして、その後に編集から電話が来た拾われた人のようです。
撲殺天使ドクロちゃん」の作者もそうですし。
そのせいか、評判によると文章がひどいとか言われているようです。
原作は読んだことがありますが、そこまでひどいかどうかはわかりません。
流し読みしかしていないので、図書館で見かけたときは借りてみようとは思っています。