水樹奈々が……

今日紅白の出場歌手が発表され、その中に水樹奈々の名前がありました。デジタル応援隊から出場歌手に選ばれるとは。
ある意味すごい。声優としての出場は初めてではないでしょうか。
元々演歌歌手を目指していたということで、演歌歌手との歌の共演もありそうです。
予想曲は「WHITE ALBUM」の曲になるのではないでしょうか。「深愛」か「夢幻」のどちらかだと思いますが。

同じ武道館ライブをやってる声優は堀江由衣田村ゆかりがいますが。
声優として選ばれたのはデジタル応援隊だからだと思われます。
そうだとすると最初で最後の出場ということに……
そういや、以前オタク枠というのが紅白にあってAKB48が出場していましたが、今年も出場していますね。

NHKはあまり優遇していないと思いますので、登場するなら最初のほうだろうと思われます。
あとは演歌歌手との共演で登場するくらいだと思われますが。
紅組の初出場は木村カエラ水樹奈々なので最初はこの2人のどちらかだと思います。
何にせよ今年はオリコンで初登場1位になったり、紅白初出場になったりと水樹奈々にとって今年はかなりいい年になったのではないでしょうか。
今週の「水樹奈々 スマイルギャング」が聞き逃せない状態です。

今日の「そらのおとしもの」は原作にあった祭りの中でのサバイバル……
しかも今回はシリアスが中心でした。エロもなくギャグも控え目です。
エンディング曲は「ワイルドセブン」のテーマ曲。
いつの時代のなんでしょうか。コメントでは70年代とかありましたが全然知りませんし。
タバコの銘柄……それはマイルドセブン……

そして、某ブログでありましたが「ラブプラス」が番組で紹介される話題がありました。
もし、実況で炎上していたらネットニュースが記事にするはずなので、確認してみましたがありませんでした。
どうやら一時期の祭りで鎮静化したようですね。
でも、来週の「深イイ話」にも出るようです。
島田伸介がこのゲームにどういうことを言うのかが気になります。