angela出演

さっきまで、KBS京都で「アスラクライン2」を見てみました。
二回目の視聴になりますけど、改めてわかったことが二つほどあります。
シリーズ構成が赤尾でこって本名三重野瞳だったとは……
レモンエンジェルプロジェクト」で脚本を書いていたのは知っていましたが、ここにもスタッフで出てくるとは……
そして、展開が早くなっているのは、シリーズ構成のこの人のせいということにもなりますね。
どういう意図でこうしているのかが気になるところです。

そして、特別に主題歌を歌っているangelaが声優として特別出演していました。
ヴォーカルは女生徒、もう一人は男性客です。
ラジオで普段の声とか聞き慣れていますが、全く声が違っていました。あそこまでかわいらしい声が出せるんですね。
もう一人のほうはわずか1秒くらいしかセリフがないですね。しかも、声が重なっているので何と言ってるかわからない状態です。
こっちのキャラもギターを持ったクールな声でした。

そして、今日はオリコンの発表日です。
特に気になる人はTOP10にはいませんね。
16位にangelaの曲がランクインしています。
あとはハルヒのキャラソンが24位に入っていたり、この後放送する「聖剣の刀鍛冶」のオープニングとエンディング曲が30位と33位にあります。
いつものようにCDTVでは、ハルヒのキャラソンがギリギリ来るといったところだと思います。

デイリーでは、7位にスフィアがランクインしています。
前曲は「宙のまにまに」のオープニング曲でしたが、今回はタイアップはなし。それで7位というのも……
11位にヘタリアのキャラソンがあります。
でも、「ミュージックステーション」では完全スルーされると思います。

23位に榊原ゆいの曲がありますが、ニトロプラスのゲームの主題歌のようです。
ということはエロゲー……
エロゲーの主題歌が上位に来る辺り、ある意味すごいというか、邦楽オワタというか、そんな感じです。

でも、水樹奈々の紅白出演はめでたいです。
ラピュタと同様、水樹奈々出演と同時にサ−バー落ちするのではないかという書き込みもありましたし。