今頃になって面白くなりやがって。

既に次回分の「アスラクライン2」があったので見てみました。
「5年待ったぞ」の続きです。
まだ22話目なのに、原作では既に12巻目に行ってるようです。どんだけ原作に追いつこうと必死なんですか、赤尾でこさん。
感想は、1巡目に飛ばされてからが面白くなってきました。
YU-NO」も異世界編になってから面白くなってきましたし、あれと同じような感じです。

しかし、急に後半になってから面白くなるって、前半で切った人はかなり損をしているかと。
ここまで我慢して見た回があったかもしれないです。

一気に環境を180度変える、これは長編を書く上では使えるテクニックかと。
でも、これは伏線回収のために1巡目の世界が出てきているので、何らかの伏線を入れないと無理ということですね。
しかも、伏線の回収がかなり上手いです。
もはや、次回がどうなるのかが気になります。

ところで、戸松さんは先週登場していませんでしたが、今週は最初と最後で登場していました。
「大当たり!」って、某神隠しみたいなセリフ……
これはハクと同じ中の人が主人公を担当しているからでしょうか。

そして、主題歌のほうも最近は聞きまくっています。
最初スローなのに、だんだんと早くなっていましたし、YOUTUBEではカラオケで歌うのは不可能というコメントが多くありました。
主題歌が「オルタナティブ」なのでそれと掛けて、「オルタマダー!」(次回まだの意味で)
これを歌えるようになるためには、練習が必要になってきます。angelaの曲は自分にしか歌えないようにわざとしているらしいですし。

あと「キディ・ガーランド」を見ましたが、やっと本編という感じがしました。
「GOTに基づきあなたを告発します」というセリフを久しぶりに聞きましたし。
今までの6話分はスタッフが遊びでわざとギャグ物にしているような気がします。
某大佐入れたり「アッー!」入れたりしていましたし。これからもこういうシリアス路線で行って欲しいですね。
でも、来週はギャグに戻りそうな気がします。