昨日の件

昨日はアニメイトに行ってきました。
そこで、「アスラクライン」の原作文庫を見つけました。
この前見た分は、12巻の序盤で終わっていました。かなり早い進み方です。
その後、こちら側に戻ってくるようですが、最新刊の場所に行くと13巻がありました。
これで最終巻のようです。

最終巻があって、あとがきで「この本が発売される頃には、アニメの二期が放送されている」とある以上は最後までやるようですね。
パラパラと読んでみましたが、ネタバレは止めておきます。
最後はかなり感動するエンディングとなっていました。
最後は誰かの視点になっていて、「明日は入学式だ。……春が始まる」という最後の文が終わったんだなという気にさせます。
CLANNAD」で言うと最後が風子になってるのと同じですね。
ちなみにパラパラとしか見ていないので、この後どうなるのかはわかりません。

ちなみに、だいぶアニメと原作は違っているようです。
アニメでは無人の部屋なところが、原作では誰かが住んでいることになっていましたし。
あのシスター喫茶があったかどうかまでは読んでいません。「悔い改めなさい。仔羊様」は笑いました。
何という新しい喫茶店なんでしょう。その客役がangelaのKATSUだったりするわけですが。
この後の展開が気になるので、13巻を買おうと思いましたが、止めておきました。

そして、偶然「いいなり!あいぶれーしょん」の3巻を見つけました。
あのエロマンガに近いきゅんきゅんな漫画の続編です。
迷わず買ってしまったことはいうまでもありません。
実はまだ読んでいませんが、これからじっくり読もうと思っています。

昨日の「ミュージックステーション」でアメリカのキャラソンが8位に入っていました。
腐女子の底力がすごい……
今日のCDTVでは30位までの分はランキングされるのでしょうか。
angelaは大丈夫と思いますが、他の分ですね。
あいなまさんは無理ですし、最近シビアになってることもあるので、期待しようと思っています。