水樹奈々の紅白曲を予想

CDTVを見ましたが、angelaは25位でした。
ミュージックステーション」と同様、あちらも独自のランキングを基にしているようです。
その中にMVPの投票も入っているようで、以前、シャ乱Qカップリング曲が98位にランクインしていたこともありましたし、
はじめてのチュウ」がランクインしていたこともありましたし。
何にせよTOP50とTOP100全曲紹介があったときがなつかしいです。

さて、水樹奈々が紅白に初出場するということで、ここで予想をしてみたいと思います。
ちなみに何を歌うのかは当日までわかりません。(TVガイドは編集部の予想曲)
今のところ三曲の内のどれかになると思います。
オリコン初登場1位で来るならアルバムに入っている「深愛」、今で来るなら「夢幻」。

でも、この曲には一つ問題があります。
タイアップが18禁なのでその曲をNHKが許してくれるかどうかです。
歌詞を変更するこだわりがあるNHKですから、タイアップとか念入りに調べていることでしょう。
でも、アクアプラス制作とはいえ元が18禁なことに変わりはありません。

そうなってくると初登場1位の曲であり、NHKで歌った曲ということになります。
恐らくと思いますが、この曲が考えられます。
「悦楽カメリア」
BSで歌っていますし初登場1位のアルバムにも入っています。
個人的にはなのはの「ETERNAL BLAZE」か「love letter」を歌って欲しいところです。逆にメドレーとかだったらひきます。

何にせよ、紅白初出場おめでとうということで。
あとは某掲示板の住人が「納得いかない」と騒ぎを起こさないことだけを願っています。
ラピュタのときのようにサーバーが落ちそうな気もしています。(ちなみにラピュタでサーバーダウンはネットニュースで取り上げられていました)
2009年まであと一ヶ月となりましたが、最後の日を楽しみにしたいと思います。