もう12月……

今日でとうとう12月になりました。
道理で最近クリスマスムードになっているかと思ったら……
でも、紅白まで一ヶ月切りましたし、今年が終わっていくことに微妙な雰囲気を感じています。

月曜日といえば「そらのおとしもの」です。
1クールなのであと4回で終わりです。
後半のせいかシリアスとギャグがバランスよく成り立っていました。
でも、パンツ&エロDVDがあるのは相変わらずです。
これも原作にあったやつですね。

そして、恒例のエンディング曲は村下孝蔵の「初恋」でした。
これは聞いたことのある曲なので、かなりなつかしいです。
以前「BOYS BE…」がアニメ化したときに挿入歌で使用されていた曲です。
歌っていたのは、本人という……今はお亡くなりになっている人なので、こちらは本人というわけにはいかないですね。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」、こちらも最終回に向けての伏線が動いています。
アイドルのオーディションに合格って……
先々週のマッサージの喘ぎ声、先週の「みっかみかにしてあげる」に続いて今週も何か来ると思っていましたが、普通のデート回でした。
来週から「WHITE ALBUM」のような乃木坂春香に……
原作でもアイドルになるのが出ていたと思います。
でも、アイドルは恋愛禁止(そうじゃないとファンがつかないから)なのに彼氏持ちなのは大丈夫なのでしょうか。
下手したらスキャンダルに。いや、実家があれだから下手したら相当やばいことになるか、もみ消すことができるかのどちらかだと思います。

笑ったのは「乃木坂用語の基礎知識」に出ていた人。
シルエットで頭に17の人って、あの人しかいないじゃないですか。
最後は「井上喜久子17歳です」「オイオイ」で終わるかと思っていましたが、違っていました。
「最優先事項よ」と「おねがいティーチャー」のみずほ先生で来ました。
実際は17歳にみずほ先生の実年齢(23歳、ツインズは24歳)をたしたら、ちょうど井上喜久子の実年齢になると思われます。