パソコンが不調

原因は「アスラクライン2」の録画ファイルでした。
今日、KBS京都で放送したのを録画したのですが、容量不足のせいで途中で停止してしまいました。
そのファイルを起動すると「エクスプローラーが終了しました」「再起動しています」というメッセージが。
そして、再起動するため、エクスプローラー画面が消えてしまいます。

この場合、ほうっておくのがよかったのですが、なんとかゴミ箱に移動できないかと試行錯誤をして、デスクトップ画面にまでファイルを移動することはできました。
しかし、それが最悪の結果を生むことになりました。
デスクトップ画面でこの「エクスプローラーが終了しました」「再起動しています」がエンドレスに表示されます。
そして、デスクトップ画面をを何百回もF5を押したときのような状態を繰り返すという負荷をかけるだけの恐ろしいプログラムに変貌します。

なんとか、このF5を繰り返す状態の中で、解決策を調べてみましたが、Windows Vistaで見つかった新しいエラーのようで、
解決策はないとの情報が……
確かに、Windowsに報告するだけのメッセージしか表示されませんでした。
それでも、調べたところ、この原因はエクスプローラーに問題があるようなので、タスクマネージャーでエクスプローラー画面を削除しました。
すると、デスクトップに何もアイコンが表示されない状態になっています。
今あるのは、インターネットブラウザとタスクマネージャーのみという不安定な状態でこれを記しています。

これで再起動して、何も表示されなければいいのですが、原因になった「アスラクライン2」のビデオファイルがデスクトップ画面にあるままなので、
また同じ状態になると思います。
とりあえず、原因が解決しなかったらサポートセンターに電話。場合によっては修理があるかもしれません。