復帰、そして……

昨日の件ですが、自力で直しました。
どうやって直したのかというとコマンドプロンプトを使いました。
もちろん、使い方など全く知らないので解説ページを見ながら、デスクトップ上のファイルを指定する命令文やら
デスクトップ上にあるファイルを削除する命令文がありましたので、その通りやってみたら削除に成功したというわけです。

でも、ここまでやるには最悪なことがあります。
まず、コマンドプロンプトVistaには、日本語入力機能がないというVistaお得意の弊害がまたもありました。
しかも、マイクロソフトのバグが影響しているということで修正ファイルをDLしたりしましたし。
それだけじゃなく、日本語入力するにはAlt+半角/全角ではなく、Alt+Shiftをやって、Shift+半角/全角をしないといけないようです。
かなり、こういうことをやってきましたが、無事サポートセンターまで電話せずになんとかなりました。
とりあえず、途中で切れた番組はデスクトップに移動してはいけないというわけですね。また、同じことになったらコマンドプロンプトを使って削除しますが。

先程まで「アスラクライン2」を見ていましたが、原作とかなり違っていました。
13巻では2巡目の世界に戻ってくるわけですが、先週は12巻の途中まででした。
つまり、1話半で文庫一冊分をやるなんてどれだけ話が飛んでるんですかということです。
あとは後何話分あるかということですが、来週は最終回ではないようですね。
1クール目は13話あったので、2クール目も13話で終わると思いますが、今までのペースあらすると13話はどうなんでしょう。

この前、「ささめきごと」の「J・O・S・H・I・B・U」の視聴ができるのがあったので聞いてみました。
「JOSHIBU」とアルファベットで歌っているわけですが、実際に聞いてみると普通です。
ある意味ラジオのテーマソングのような雰囲気があります。
ラジオとかだとラジオ関西はJOCRなので、最初のJOが同じでそんな感じ方をしたかもしれないです。
気になった方はこちらで視聴できますのでどうぞ。
本当にラジオのテーマソングにしか聞こえてこないですね。