思わず……

毎週金曜日は「にゃんこい!」と「けんぷファー」を見ています。
にゃんこい!」は冒頭は「魔法少女リリカルなのは」ですよね?
退魔師という設定が前回出ていましたが、変身シーンがあるとは……しかも、変身後の衣装は完全フェイトと同じですし。
最後は魔法陣を張って退治していましたし。

けんぷファー」は、先週USJと書きましたが、全然違っていました。
バイキングコースターがありましたから、恐らく場所は、としまえんではないかと。
海遊館からとしまえんってどれだけ移動距離が短いんだか。

今回は小ネタが多かったです。
「今夜の小鉄は血に飢えてるぜ」
これ、「大正野球娘。」のネタ……
テレビのチャンネル争いで水樹奈々が「阪神タイガース戦を」って、思い切り本人ネタで笑えました。
水樹奈々がタイガースファンだということを知らない人にはわからないネタです。

ところで今更になって気づきましたが、主人公がハーレム状態になっていますね。
こちらは、主人公がヘタレなので、修羅場が発生しても憎さが出てこないです。
でも、「WHITE ALBUM」のほうは同じハーレムですが、いつものように「冬弥死ね」ですからね。
今週は、中が春原の人が車に引かれていましたが、「春原じゃなくて、冬弥が引かれればよかったのに」という某コメントには同意できます。

今挙げたアニメも今月で見納めです。
来月から電撃関係のアニメも始まるそうですが、今期と比べてかなり減るようです。
そちらのほうが、個人的にはかなり嬉しいです。これも不景気による経費削減の一つなのでしょうか。