ラブプラス……

電撃G'sマガジンをいつものように買ってみました。
個人的にはハルヒのAMラジオが付録の「少年エース」が欲しいところですが。
なぜか「ラブプラス」がありました。
電撃の付録は、寧々のエロポスター(風呂場を掃除しているイラスト)です。来月もエロポスターが出るようですが。
どこの雑誌か忘れましたが、ヒロインからのクリスマスカードが付録になっているところもあります。
何というラブプラス商法……

最近テレビとかでも「ラブプラス」が取り上げられています。
電撃では「エンディングのないゲーム」のようですね。
普通こういうのはエンディングがあるようですが、この場合の売りはエンデンングがなしということですか。
実はまだ迷っている段階です。

あと「コミックガム」も買ってみました。あの「こえでおしごと!」が連載されてる分です。
今月号はかなりすごかったです。ネタバレになるのでいいませんが。
今月には3巻が発売されるようですが、気になるのは初回限定の特典。
「おしゃべりBOX」というのが気になるので、予約しようか迷っています。
同じく連載されている「一騎当千」も第四期が決まったようですし。

最近言われているのはハルヒの映画でしょうか。
わかっているのは来年の2月に公開ということと本編が150分という映画としてはかなり長いということ、
そして主題歌は平野綾ではなく茅原実里ということです。
CMが長門だったのはその伏線なんでしょうか。ハルヒが消失するわけですからね。
でも、噂だと思っていたのに2月公開が本当だったとは。
150分も長いですし、テレビでやるとしたら÷24で6話分は必要になってきます。
エンドレスエイトが8回じゃなくて2回で終わっていたら、ちょうど6話に収まっていて、映画になる必要はなかったかと思いますが。