予言書ブーム……

昨日のCDTVですが、アニソン系のランキングは二曲のみでした。
オリコン15位のスフィアは19位、オリコン6位のアメリカのキャラソンは15位でした。
独自ランキングではアニソンが不利になっています。

さて、昨日コンビニで予言書系の本を立ち読みしてきました。
「2012」の影響があるのかこういう関連の本が多いです。
予言書の本の目次を見るとやっぱりあったのはガセリーノ。
この人は予言者でもなんでもないでしょ。先月の11月に大阪に大地震が起こるという予言も外していますし。

そして、既に終わったはずのノストラダムスが出ていました。1999の年以降の予言のようなのが出ていました。
2077年終末説だとか出ていました。
トータチスのことも出ていました。これも2000年に地球に衝突するだとか言われた小惑星です。
3年半で公転しているらしく、4年に一度の割合でニアミスをしているようで、次に接近してくるのは2012年です。
こち亀の日暮の復活と同じ年に接近とは……

でも、メインはマヤの予言。
さすがにフォトンベルトは出ていなかったですね。
こんな感じで年末もこういう特集が出たりするんでしょうか。
あの言い合いが面白いから、ついつい見てしまいますけども。
さすがにガセリーノはもう出さないで欲しいですね。
予言の本にも「ジュセリーノの予言的中率が低下」とありました。でも、何かにこじつけるようなことは書かれていました。