コラーゲンを買ってみました。

今日、ローソンに行ったときにレジのところに興味深いものがありました。
それがコラーゲンです。値段も1つ40円と安いです。
ゆず風味とあるので、そのまま食べてもいけるのではないかと思い、早速試食。
ちなみに、お鍋・おでんに加えるだけとあるので、直接食べるのは本来の使い方ではないです。

肝心の味ですが、まずくはないですがおいしくもないです。
直接ジュースで売られていたら、一ヶ月で店頭から消えるような感じです。
ゆず風味なので、柑橘系のすっぱさもありますが、使うなら鍋かおでんに入れたほうがいいですね。

そして、今日は「そらのおとしもの」を見てみました。
今回は「そらおと」ではなく「そらおん」になっていました。
まんまストーリーが「けいおん!」のようになっています。
簡単に言うと音楽対決でバンドを組むみたいな話です。

笑えたのは、楽器にホラ貝が入っていたことです。
「ホラ貝自重」といいたくなるくらいうざいです。
そして、歌う曲といえば、もちろんキャラソン宣伝ということなので、長めに入っていました。
わかったことは、早見さん歌上手いということですね。
あとで曲作った人が誰なのかを見たら作詞が原作者になっていました。

恒例のエンディング曲は「僕等のダイアリー」。
コメントから判断して「翔んだカップル!」の主題歌のようですが、これは名前しか知りません。
来週はかなりエロいようなので、スタッフの暴走が見られそうで楽しみです。

あとは「生徒会の一存」に君望のパロがあったことぐらいですね。
ベッドから上半身だけを起こしている遙たん(後ろ姿のみ)が……でも、本編の内容は記憶喪失。
事故に遭って記憶喪失になったということで遙たんなわけですね。
でも、どこか違うような……