無理だったようです。

この前、だいぶ前に水没した携帯を修理に出したのが戻ってきました。
でも、腐食が多くて電源が入らないどころかメモリーも取り出せない状態のようで、無理というものでした。
それだけに工程料金と着払いで5000円取られたのが痛いです。
このまままだ諦めずに持っているかそれとも都市鉱山に回すか微妙です。

昨日、「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」ですが、最終回の伏線が出てきました。
春香の確実なアイドルデビューが来ました。
というより、乃木坂家が知ったら確実に事務所を潰しにかかると思いますが。
一方、主人公はアイドルのマネージャーになっていますし。これは「WHITE ALBUM」ですか。

そして、声優のアフレコ現場も出ていました。
超美少女声優というセリフには笑いました。もう少女という年ではないような……
N'sじゃなくてM'sになっていますし。

アフレコ現場の先生の声が井上喜久子17歳でした。しかも、みずほ先生と同じ顔ですし。
先週の次回予告でみずほ先生が出ていましたし、次回予告で登場する人は次回で登場するということですね。
今週の次回予告に登場した人は、春香の父親です。碇ゲンドウと同じ声の人です。
家族にばれて父親激怒というのがだいたいわかります。
原作でも鬱回のようですし、次回がかなり気になります。
でも、シリアスに終わっているのにエンディング曲が電波ソングですから、エンディング空気読めよ、と。
アスラクラインのエンディング曲は別に問題はないですが。

それから、昨日の「深イイ話」にラブプラスが出ていました。
草食男子=ラブプラス=ヲタと結び付けるのもどうかと思いますが。
ラブプラスが売れたのは面倒くささにあるようです。リアルタイムデートとかで少しでも遅れたら機嫌を損ねたりとかですね。
でも、出演者のコメントはなぜかなしでした。ヲタネタだから値しないということですね。
もし、これで変なコメントがあったら某大型掲示板で祭り状態になってネットニュースが取り上げていたとは思います。