バクマンがアニメ化

いつもの巡回サイトを見ていると、「バクマン」がアニメ化されるというのがありました。
来年の秋にNHK教育でのようです。
でも、固有名詞はタブーのNHKで放送となると、ジャンプという名称は使われないかと。
あと、ジャンプの内情をばらしているような漫画なことを考えると、そういうのはアニメでやるとは思えないです。
つまり、原作とはかなり違う内容になるかと。あるいは、編集部だけ違うのにして、他は原作に沿っている形になるかと。
原作レイプにならないことだけを願いたいです。
もちろん、「週刊少年ジャンプ」じゃなくて「週刊少年ジャンボ」ですよね。

そして、「11EYES」がかなりヤンデレ化しているということで久しぶりに見てみました。
3話からずっと見ていませんでしたが、一気に10話を見てみました。
感想は……怖ぇぇぇぇ!
紅茶にカッターって、ヤンデレすぎる。これまでのヤンデレキャラのように、黒い表情を見せずに笑顔というのも怖い……
空鍋、糸電話、携帯電話に続いて紅茶カッターもヤンデレのキーワードに入るのでしょうか。
しかも、最後は封印解いてるし。
味方が敵になった感じです。

そして、某サイトで知ったことですが、アキバBlogで話題になっているある本があるようです。
これはどう考えても18禁だと思いますが、一般の本なのでしょうか。
「30歳の保健体育」もエッチの仕方を書いているのに、一般書扱いでしたし。
でも、あの表紙はどう見ても男の娘にしか見えないのは気のせいでしょうか。
ちなみに、これは買おうとは思わないですね。あそこのようなマニアなプレイには興味がないですし。
買った人の中で、実際に試している人は何人いるんでしょうか。
本の中には、「マニアプレイと思われるかもしれませんが、実際には広がっています」
本当かよ!と言いたくなる内容ですが、これまでの変態プレイの扱いだったあれの概念を崩せるなら、読んでみたいとも思っています。