ワンピースって……

今日の「めざましテレビ」にワンピースが出ていました。
明後日公開の映画の宣伝だと思いますが。
でも、「メンズノンノ」の表紙を飾ったりしていましたし。
しかも、作者が出ていましたが、映っていたのは後ろ姿のみ。
ある意味、電波少年のT部長のようです。
もしかして、顔出しはNGということですか。
でも、声だけでコメントはありました。意外と普通の声でした。

ところで、ワンピースって20代、30代の人にも人気のようです。
この前の最新刊は日本記録を更新したようですし。
ドラゴンボールが42巻で終わったのに、ワンピースは56巻。100巻超えそうな勢いです。

ちなみに、ワンピースは連載当初は読んでいましたが、途中から読まなくなりました。
いつか全巻読んでみようという野望はありますが。
ある意味、人気の理由は泣けるからのようですが、実際に泣けるんでしょうか。
それで実験をやっていましたが、9巻からが泣けるようです。
でも、あの回一度見たことがありますが、泣いたことがないです。

あと書き方にも特徴があるようで、泣いているときは女性キャラであろうと鼻水を出しているという……
でも、誰かが死ぬことによる感動ではないことはいいことですね。これで感動だったら、あの携帯小説と同じ展開になりますし。
ちなみに、ワンピースでは誰も死なないみたいです。
よくある「友情・努力・勝利」の法則があるということですね。

泣くときも、すぐに泣いたりせずに最後まで我慢して貯めてるというものがあります。
そういうところが魅力なのかもしれないです。
でも、ジャンプは毎週読んでいますが、ワンピースは読んだことがありません。