このサブタイトルは……

電撃文庫マガジン」に「とある科学の超電磁砲」特集がありました。
表紙がインデックスたん&美琴とありえないカップリングだと御坂は勝手に予測します。
今週は続きがかなり気になりますね。幼女が……でしたし。
思わず、あのカチューシャ幼女が実は生きていて、それが成長した初春ではないかと思ったりしました。
頭の花はそれを隠すための伏線と考えたりしましたが、それなら初春が木山さんを知ってるはずだから違いますよね。

この木山さんの声を担当しているのが少佐こと田中敦子さん。「にゃんこい!」でもニャムサスの声をしています。
ニャムサスとは声が違っているので、全くわかりませんでした。
それにしても「にゃんこい!」の声優さん多いですね。

そこに13話のサブタイトルがありました。それが「WHITE ALBUM」並みに長いです。
「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」
何という長いサブタイ……
木山さんは来週で終わって、次回からは合間のギャグ編に入るというところでしょうか。
あらすじを見てもギャグ回のようなものでした。
このセリフは初春のように見えますが、あらすじを見る限りでは美琴です。

でも、気になるのは第16回電撃小説大賞の受賞作です。
今年は電撃文庫とは別にメディアワークス文庫というのが設立されます。
こちらのほうは既に来週から発行されますからね。
ラジオでゲストの予定がないということは、ラジオ出演なしですか。
メディアワークス文庫は違うということですか。でも、スポンサーはメディアワークスですからね。

今回は受賞作全てが長編のようでした。つまり、短編は不利ということになります。
来年もここに出しますが、そのときは長編にしないといけないということですね。
あと四ヶ月で仕上がるのかどうか微妙です。
ところで、電撃でデビューした某知り合いの人と去年の電撃で金賞受賞した人の次回作情報が今月もありませんでした。
もしかして、一発屋……のわけないですよね。
とりあえず、公募するのなら続き物前提でやったほうがいいということですね。