来週で最終回……

乃木坂春香のぴゅあれっつぁ♪」は来週で最終回です。
だいたいタイトルとサブタイトルが同じだと最終回というのは毎回恒例のようなものです。
今回は、先週の次回予告のキャラがゲンドウさんでしたので、本当に出ていました。
でも、なぜ碇ゲンドウと同じ仕種で登場するんですか。春香の母親は赤木律子さんみたいになっていましたし。
笑えたのが「心配ない。そのための乃木坂だ」というセリフ。
ゲンドウさんの「心配ない。そのためのネルフだ」と同じでしたし。

次回予告でぴゅあれっつぁ♪が音楽用語ということをはじめて知りました。♪がついているから、音楽に関係するとは感じていましたが。
調べてみると
> 第2期タイトルの「ぴゅあれっつぁ(purezza)」とは、イタリア語で「清純」という意味。
> 但し、正確なイタリア語の発音は「ぴゅあれっつぁ」ではなく「ぷれっつぁ」である。
> "pure"の綴りから、英語のピュアーと混同した表記になっている。
英語読みしたら「ピュアッザ」ですからね。

でも、イタリア語で清純という割には、「入れてください」、「身体が熱いです」というエロいサブタイトルだったり、
マッサージで喘ぎ声とか清純とかけ離れているような気が……

さて、どうでもいいですけど、次回予告がうざすぎるのには同意。
放送の3日後はイブだから、それ関連ということですか。本編ではバレンタインになっていましたが、3月くらいで終わりということでしょうか。
でも、3期はありそうな気がします。
その割にはベタすぎる王道展開が多かったですけど。
最終回くらいは、くぎゅの出番を増やして欲しいですね。次回予告で「ギャラ泥棒」とか言われていましたし。