PhotoShopを入れてみました。

一ヶ月半前くらいに買ったまま、ほっておいた「PhotoShop Elements8.0」ですが、昨日インストールしました。
正確には、アップグレードになります。
でも、2GBも必要になるので、しばらくプレイしていない「CLANNAD」をアンインストールしました。
もちろん、セーブデータは保存しています。

感想は、新機能が加わったわけでもなく、普通ですね。
ただ、ウインドゥー画面がグレイから黒に変わったということ以外は変わりないです。
でも、Vistaでも7でも使えるわけですからね。
問題はシステムになりますね。XPでは相性が悪かったですが、Vistaではまだ問題は起こっていません。
アップグレード版でその問題をクリアできていればかなり満足だったりしますが、まだ発売されたばかりの最新版なので、そこまではわからない状態です。

これから年末にかけて忙しくなりそうです。
クリスマス、年賀状に加えて、祭りの短編も書かないといけないわけですし。

さて、気がつけば、あと15日で2009年も終わりです。
晦日水樹奈々が出場するわけですが、何を歌うかはわかりません。
逆リンクを見たら「水樹奈々 紅白」で来ている人が多かったです。
ちなみにTVガイドでは「深愛」になっていました。これはあくまでも編集部が歌って欲しい曲の予想ですし。
実際は、本番になるまではわからないです。
個人的な予想は、悦楽カメリア>夢幻>深愛>ETERNAL BLADE>それ以外
BSで歌っていた「悦楽カメリア」だと思います。

でも、声優のことを知らない人からは、中村中のようなメジャーじゃないシンガーソングライターか、新人演歌歌手のどちらかだと思われていると思います。
司会の人からは、声優という紹介はあると思いますが。
個人的には60年記念ソングと演歌歌手との共演は楽しみです。