来期のアニメ

来期のアニメの情報が出ていました。
最初に来るのは「デュラララ!!」のようです。
AT-Xの「チューブラ」とか見たいですが、無理のようですし。

あと、進歩したい日記さんで関西の番組がありました。
アスラクライン2」の後番組は「まりあ†ほりっく」の再放送ですか。
なぜこの時期に再放送……二期の伏線もありませんでしたし、アニメも遂に経費削減の対象に入ったということですか。

その代わり、関東で三ヶ月早目に放送していた「君に届け」と「青い文学シリーズ」が新しく始まります。
青い文学シリーズ」のほうは読売テレビの「声」という番組で、関西地方の放送を要望していましたし。
それが叶ったということでしょうか。
この番組で期待しているのは「桜の木の下」の前編で水樹奈々が歌っているシーンぐらいでしょうか。

そして、「キディ・ガーランド」がまさかの2クールですし。
どう見ても再来週で最終回だと思っていたのに、期待が裏切られました。
サンテレビでも木曜日にやっていますし、KBS京都枠で見る番組はないということですね。

ひだまりスケッチ×☆☆☆」は「にゃんこい!」の後番組ですか。関東では「けんぷファー」の後番組になっていましたが。
金曜日の27:05〜27:35が空白だとありましたが、その時間は腐女子向けの「ミラクル☆トレイン」をやっていませんでしたか?
恐らく2クールではないかと思われます。
個人的には「アニメシャワー」が再放送三つになったことが残念です。これも経費削減の影響なのか……

先程、「けんぷファー」の最終回を見てきましたが、糞アニメでした。
絶対に二期前提で作っていないとしか思えないほどのつまらなさでした。
最終回よりもつまらないという内容です。「おれの24分を返せ」というコメントもありましたし。
明日の某大型掲示板では、祭り状態になりそうです。