あと10日……

新年まであと10日となりました。
実は昨日までクリスマスイラストを描いていましたが、間に合わないので途中で止めることにしました。
年末はかなり忙しいので、年賀状も間に合わないと思います。
また、去年の焼き直しになりそうです。

その代わり、小説のページを更新させようと思います。
2010年からはこれ一色でやろうと思っています。

昨日は「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」が最終回でした。
最終回なのにありがちなラストというのは……
王道直球的なストーリーで三期はあるのでしょうか。
エロかったというイメージだけが残って、ストーリー的にはあまり面白くはなかったと思います。
もし、三期があったら、エロ好きなヲタがDVDを買ったからだと思っておきます。

そして、「君に届け」が新しく始まりました。
ヒロイン役の声は能登かわいいよ能登です。
乃木坂春香のすぐ後だったので、かなり違和感が残りました。
ヒロインの容姿が貞子と言われるという設定。
ということは、「地獄少女」の閻魔あいみたいな感じでしょうか。

結構面白かったので、視聴は決定ですね。
来週はこの時間に「青い文学シリーズ」が始まります。
しかも、放送するのは「蜘蛛の糸」と「人間失格」前編のようです。
最終回になって見るのがこれしかないというのも。