忘れていました。

そういえば、「こえでおしごと!」の3巻目が発売されるということを忘れていました。
今回は開くとエロボイスが聞けるという前回よりも濃い内容になっています。
早速注文しようと思いましたが、ほとんどの店では品切れに……
楽天ブックスやらamazonやらセブンアンドワイやらを見てみましたが、全滅です。
三ヶ月くらいしたら、また再販される可能性があるので、それまで待って見ようとも思っています。

明日はクリスマスイヴです。
今年も「一人きりのクリスマスイブ〜♪」となります。
どうでもいいですけど、この山下達郎の「クリスマスイブ」は、歌詞の内容がイヴに失恋するというものなのに、なぜか定番曲に……
元々、この曲はアルバムの中にひっそりと入っていた曲でしたが、JRのCM担当者がファンだったのかどうか知りませんがこの曲をCMで使って知られる曲に……

他にも、ワム!の「ラストクリスマス」も歌詞が失恋の内容です。
「疲れた目をした友人達」とかクリスマスなのに暗すぎる歌詞です。
そんなに恋人のいる人はクリスマスに失恋をしたいのかと。
そう思えると、あの山下達郎の「クリスマスイブ」も「サイレンナイ〜♪」の後のあの高笑いは、恋人が来なくて開き直ってるようにも聞こえてきます。

そして、スクイズも最終回はイブでしたよね。

今年は、去年と同じようにこの曲を聞きながらになると思います。
これは失恋の曲ではないですからね。どちらかというと、イブに告白する内容ですね。
あと、昔ラジオで聞いていたチェリーズという声優グループが歌っていた「SWEET WHITE JINGLE BELL」もいい曲でした。
ネットでは既に末梢されていましたし、音源が残ってないような気がします。
過去のMDを掘り起こすしかないのでしょうかね。