クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね。
朝のニュースでは、サンタクロースがフィンランドから出発したというのがありました。
フィンランドには公認のサンタクロースがいますからね。
そして、Googleは今年もやってますね。サンタクロースを追跡できるシステムの稼働ですね。
現在、午前二時半ですが、フィンランドからロシアに進んで、日本、オーストラリア、中国を制覇して、カザフスタン上空を通過しています。
次に向かっているのはタジキスタンのようです。
今、そこに到着し、次の行き場所はなぜかエベレストです。何しにそこの山に行くんですか?

日本に来た時のカメラを見てみましたが、意味なく富士山の山頂を一周していましたし。
北朝鮮にも行ってるんですね。さすが、サンタクロースです。

子供はプレゼント、大人は夜の営みを……
空しくなるので、ここでやめておきます。

冬休みは29日から4日までです。月曜日までなのはわざと休みを取ったからですが。
でも、28日の前日は大掃除が控えています。終わったらすぐに帰りますが。
それでも約一週間は休みになります。
その冬休みはいつものように、水樹奈々出演の紅白を見て、年始参りをやることになると思います。
そういえば、来週の今頃は新年になってますし。

アニメ関係では、新年になって40分後に「キディ・ガーランド」がKBS京都であります。
ここは、新年関係なしなんですね。サンテレビで「To Heart」の最終回をやってたこともありますし。
にゃんこい!」の最終回を見ましたが、二期は言ってみただけという感じが。
某アニメ情報サイトに「にゃんこい!」の二期はありませんでしたし。

あと、寺と神社が同じ物にされてます(神社の鈴を壊してなぜか寺の住職が)けど、寺と神社は全く別物ですから。
寺が仏教で神社が神道なので、宗教が全く違います。
でも、あの住職なら宗教がかぶっていてもおかしくない気がしますが。これは作者の天然なのかわざとなのかが微妙です。