クリスマスも終わって……

2009年のクリスマスも終わりました。あとは年末を残すのみとなりました。
そして、忘れていたのが年賀状です。イラストのほうじゃなくてリアルのほうです。
とりあえず、今夜中にやってしまおうと思っています。
年賀状は25日までに出さないといけないのに、27日に出して大丈夫なんでしょうか。
民営化になって厳格化していそうで、元旦までに着くかどうか怖いものがあります。

さて、年賀状といえば毎年恒例の某友達に出しているあの年賀状です。
去年はスクイズキャラを送りましたが、今年は「愛紗と星は俺の嫁」と言っている「真・恋姫†無双」で行こうと持っています。
探せばイラストはいくらでも出てくると思います。

そして、最終回の感想です。
まず「WHITE ALBUM」は、結局ヤンデレ化を期待していましたが、普通に終わりましたね。
もうちょっと意外な展開があってもよかったような気がします。
笑えたのは「花とよめ」ぐらいですね。
冬弥死ねも最後は普通にあの人を選んで終わり。
でも、中盤のダラダラ感のせいで、よくわからない終わり方になってしまったと思っています。

1月1日には新曲も出ますし。でも、「powder snow」と「1986年のマリリン」というのは、どちらもカバー曲ですし。
ロザパンと同じことをやっている気が……
1986年のマリリンというのは、1986年だからそれをかけたということですか。

真・恋姫†無双」は、こちらも歌になっています。
いや、これ何てキャラソンの宣伝?といったほうがいいですね。
黄巾の乱というよりは黄巾の歌合戦になっています。
個人的には、あまり好きではない終わり方でした。

4月には三期目の乙女大乱が始まります。
史実通りに行くと次の敵は董卓ということに……
あの太平妖術の書を董卓に渡すということですね。
乙女同士の大戦がここから始まるということで、三期目からが本格的な感じですね。