そして、年末へ……

明々後日は大晦日です。そして、今日は仕事納めとなりました。
午後になって、掃除が一段落してから帰ってきたのはいいんですが、その後、寝てしまって気が付いたら夜の8時という……
そういえば、まだ友達に送る分の年賀状が出来ていませんでした。
最終手段としては、友達が住んでいる地区の郵便局のポストに入れれば、明日に出しても元旦には届くだろうと思います。

どちらにしろ、1月4日まで休みなので、これからはゆっくりと過ごそうと思います。
でも、部屋の大掃除もしないといけないですし、新年になるまではあまりゆったりとできそうにはないようです。

ということで、サイトのほうの年賀状作成はほぼ諦めています。
元旦はいつものように住吉大社にお参りに行く予定ですが、その後で、ラブプラスを買わされそうな雰囲気があります。

今日は「そらのおとしもの」が最終回でした。
最後はギャグもなく、シリアスに終わっていました。
綺麗にまとめているというのはありましたが、どちらかというと無理矢理まとめたような感じがします。
でも、二期をやろうと思えばできますね。原作もまだありますし。

そして、年末に一気にやるな!と突っ込みたくなる「青い文学シリーズ」が今日から始まります。
初日の今日は「蜘蛛の糸」と「人間失格」の第一話です。
でも、某動画サイトで見たときは、「人間失格」の第一話が事実上の第一話でしたが、なぜ「蜘蛛の糸」からやるんでしょうか。

初日は一時間だけなんですね。明日も一時間、そして、30日はなぜか二時間です。
そして、1月5日も二時間で、全12話を一気に放送するわけですね。
絶対「声」に苦情が来る年末番組になってるような気が……
そして、「人間失格」は全部で二回だと思っていたのに、全部で四話もやるんですね。
つまり、4日間の間に必ず1回は放送されるということですね。
今日は徹夜してでも見ようとは思っています。