青い文学シリーズ

昨日、「青い文学シリーズ」を見ました。
ちなみに「蜘蛛の糸」は、小学校の道徳の時間にやった覚えがあります。
カンダタがもし、罪人を登らせていたらどうなっていたのかという意味でです。
これは、ある意味教訓みたいなものですが、他人を思いやれっていう意味なのでしょうか。

あと30分中17分は生前のものになっていました。
どうでもいいけど、カンダタにピアスはないだろ!
カンダタといえば「NEEDLESS」のカンダタストリングが思い浮かびます。

今日は「地獄変」と「人間失格」の2話目です。
人間失格の第一話以降見ていないので、年末の中見たいと思います。

そして、今日は本屋で「ちゅーぶら!!」の原作を買いました。
「思春期の女の子が好きな下着を応援するために頑張るお話です」という紹介つきでしたが、
どう見ても「思春期の男の子が大好きな女の子の下着を応援するためにエロアニメにして規制ギリギリに頑張るお話です」にしか思えないです。
まだ読んでいませんが、はまると現在まで発売されている4巻まで買ってしまうかもしれません。

残していた年賀状も夕方くらいに出しました。
画像を集めるのが面倒くさかったから、後回しにしていたのがいけなかったです。
友達の住んでいる最寄りの郵便局まで出しに行ったので、元旦に到着するだろうと思います。