明日で終わり……

明日でとうとう2009年も終わりです。
六星占術では「健弱」と小殺界だった時期から「達成」という最高の運気の年に入ります。
去年の本では悪いことばかり書いてあったのに、今年はいいことが多く書いてあるという……
でも、実際はどうだったのかというとそんなに悪くもない年でしたので、当たるも八卦、当たらぬも八卦ということですね。

「進歩したい日記」さんの情報に今夜NHKで「紅白歌合戦AtoZ」があります。
明日は水樹奈々初登場の紅白が始まります。
今夜は水樹奈々が奈々だけに七変化ということで見ていました。
AからZまでのキーワードで紅白の舞台裏を紹介する番組のようですね。
そして、Iのインターネットで水樹奈々が出てきました。
デジタル応援隊ということで、日替わりのブログハーツを全部紹介していました。これが七変化なわけですね。
明日の「深愛」は録画して聞きたいと思っています。

でも、最後のX〜Zは……
XがX-JAPANかと思ったらクイズの答えが×という意味でX、Yは「ゆく年くる年」、Zはカウントダウンのゼロ。

あと、大阪のコミケ招致の分析は興味深かったです。
橋下さんに期待するしかないですね。あの人は30年計画でWTCの近辺を繁華街並みに発展させる計画をしたりしていますので。
でも、大阪でコミケがあったら、参加する作者側からしたら抽選で通りやすい(第一希望:東京、第二希望:大阪)というメリットがありますし。
買う側からしたら、東京までわざわざ行かなくて済むというメリットが。
でも、地理的条件で無理というのが結論のようです。あと、地方から来る人に備えて、ホテルとか近くにありませんし。

インテックス大阪で企業向けをやって、同人誌は大阪ドームとか無理ですかね。
大阪ドームの二階でコスプレイベントできるスペースがありますし。
ちなみに、今は大阪ドームではなくて京セラドーム大阪になっていますし。

でも、最大のメリットは借金5兆円ある大阪が儲かることですね。
50万人のヲタが同人誌以外で1000円使うだけで、5億の金を落としてくれるという、こんなにいいカモはいないです。
そりゃ、東京が黒字続きなのもわかります。