あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年はいつものように、神社の境内にいました。
そこで新年参りを済ませて、おみくじを引くと吉という結果でした。
去年が半吉でしたので、少し上がったというところでしょうか。
そして、寺に行って除夜の鐘をついて帰ってきたところです。

去年の話になりますが、水樹奈々が紅白に出場しているのを見ました。
案の定、某大型掲示板のサーバーがダウンしていました。
でも、歌ったのが一番だけって……ちょっとひどい扱いのような気が……
この後も、演歌歌手の応援に少しだけ出たりしましたが、60周年記念ソングではソロパートがありませんでしたし。
紅白では、水樹奈々は完全に空気になっていましたね。ある意味、声優の扱いがひどいのはどこの局も同じですね。
来年の出場はなさそうな気がしています。

そして、CDTVスペシャルを見ていますが、年間シングル50に「けいおん!」の2曲が……
司会のEXILEは苦笑いでしたが、逆にしょこたんは口ずさんでいました。
しょこたんは「けいおん!」を知っているとは……
二期も決定したようですし、アニメになればまた売れるような気がします。

さて、明日は友達と住吉大社に初詣に行ってきますが、その前にやらないといけないことがあります。
自転車を買い替えることです。
さっき、近くの神社に行ったときにペダルの調子がかなり悪くなっていました。
この状態で、あの地獄のめがね橋を渡り切ることなど無理です。
かといって、直したくても、明日は元旦でどこの自転車屋も休みです。
だから、開いているところといえば、自転車を売っている某デパート店しかないんですね。
明日は普通に営業していますが、そこの内部にある自転車店が開いているかどうかは疑問です。
あそこも、別の店舗から出向している人が多いですからね。休みの可能性もあるので、開いていて欲しいとは思っています。