新年早々、3万も使いました。

昨日は、友達と一緒に住吉大社まで初詣に行きました。
その途中にあるのがメガネ橋という両側が螺旋状の上り坂、下り坂になってるもので、それを自転車で一度も降りたりせずに渡り切るという挑戦をやっています。
去年はクソガキに妨害されて、9年連続で失敗しました。

今年は渡り切りたかったので、まず自転車の修理に行きました。
元日で開いてる所はまずないですが、ひとつだけ某デパート内にあるサイクルショップはやっていました。
そこで修理してもらいましたが、7000円取られました。
その後で、友達と合流し、メガネ橋に挑戦。
今日は風がかなり強くて、大丈夫か気にはなりましたが、いざ勝負。
友達は「今年は行ける気がする」と言っていましたが。

結果は……見事に渡り切りました。
今年は風が弱まって、クソガキどころか人もあまりいなかったので、挑戦するには最適な状況でした。
ただ、直したペダルが上り坂でガタンガタンと踏み外す音がしたときは、今年も駄目かと思っていましたが、最後は気合で渡り切りました。
友達は初めて、自分は十年ぶり二回目の達成となりました。
来年は……やるみたいです。

あと、去年、携帯で撮ったメガネ橋の写真でも貼っておこうと思います。


上りの途中のときに、下を撮った写真。こういう螺旋状の上り坂を行くわけですから、体力がいります。
頂上付近では、もう息がゼーゼーとなっていました。



頂上の写真です。狭いように見えますが、歩道の右側には車も走っています。

そして、住吉大社に到着。去年は雪が降っていましたが、今年は風が強くて寒かったです。
いつものように大混雑している中を通り抜けて、初詣を済ませました。来年はこの神社の写真も撮っていきたいと思っています。

その後は、おみくじ対決です。なぜか、「引き分けだったら俺の勝ち」と友達は言っていました。
これまでの対戦は、去年と一昨日が大吉で、友達は去年と一昨日が中吉という結果。
「二度あることは三度ある」、そして六星占術では最強の運気の「達成」だから、勝つ気でいました。
結果は……小吉。微妙です。友達はというと……小吉。引き分けです。

しかし、ここで「引き分けだったら俺の勝ち」という理論を強引に押し通し、「じゃ、エロゲーを買ってもらおうか?」となりました。
でも、この前にカラオケに行ったときに「ラブプラス」を買わせるという話になったことを思い出して、そのことを言うと、
それ、ネ申だよ!そうだ、そうだ。それがあったんだ!」とやけに乗り気です。
本当はPSPのほうが欲しかったのですが、PSPを買うのなら「ときメモ4」を一緒に買わないといけないようです。
でも、「ときメモ」シリーズは一度もやったことがないので、買ったところでついていけないと思います。

帰りにソフマップに寄って行きました。
そして、結果は





拡大図です。
右に何か文字が見えているのは……ラ○プ○スとなっていますが、何なんでしょうね。
買ったのは、DSiLLと某ソフトとハードポーチと液晶フィルターです。
これで26000円。ポイントで引いても24000円しました。自転車の修理と合わせると3万を超えています。
新年早々、3万も使うとは……
去年はパソコンが壊れて、新しく買い直した影響で、元日から11万近く使いましたし。

友達はこのゲームをやっているようで、いろいろと言って来ました。
友達から始まって恋人になるだとか、そういうことですね。
ちなみに、LLサイズを買ったのは、キャラが大きく見えるという期待からです。ワインレッドの色はノリです。
本体がワインレッドなのに、ハードポーチが黒なのも、ノリです。

そして、今ですが、まだ未開封の状態です。
やろうという気が起きないです。
凛子狙いで行きますが、某ブログのように二股ダブルヘッダーどころか三股トリプルヘッダーなんてできません。
友達からは、目標みたいなものを出されました。それは、今年のクリスマスまでに好感度マックスの状態にさせるということです。
一年近くやれってことですか。

あと、名前は本名でやっているのかどうか知りませんが、やらないと駄目なんでしょうかね。
二股キャラ伊藤誠を使おうかと思いましたが、止めました。
とりあえず、来週の頭くらいにやりたいですね。