エリクサー

二日前の元旦の話になります。
日本橋に行くと、駐車場にはたくさんの痛車がありました。
今回はハルヒが多かったです。メルブラや去年と同じ「らき☆すた」もありました。
でも、あの痛車は、どうして日本橋に集まるんでしょうか。
地元の人なのか気になったので、車のプレートを見たかったのですが、見るのを忘れました。去年見たときは埼玉ナンバーとかありました。

痛車の他にも痛バイクもありました。
最強だったのは機関車トーマスのおもちゃの上に某大型掲示板のモナーが乗ってるのがありました。
あれはいったい……
帰る頃にはそのおもちゃをどこかに持っていく人がいました。

それにしても、元日はヲタが多かったです。
ゲーマーズとかは行列ができていましたし。店の前では、何人かが輪になって話す姿もありました。オフ会でしょうか。
その中で、近くのコンビニでエリクサーを買ってみました。
フィギュアがついたVer.2のタイプもありましたが、こっちは980円です。
普通の缶の物にしましたが、200円は高いとポーションのときも思いましたが、残りの半分はスクウエア・エニックスの利益になるような気がします。

飲んでみましたが、ポーションとは違って炭酸飲料になっていました。
HP、MP、死者もよみがえるという最強のアイテムだから、どのような味がするのだろうと思って飲んでましたが、普通でした。
炭酸レモンと同じ味です。

ところで、「ラブプラス」ですが、まだやっていません。
友達からも催促のメールが来て、また1からやり直しているようです。しかも愛花狙いのようです。
3人の中では、誰がお勧めなんでしょうかね。
最初は凛子で行こうと思っています。