ラブプラス始めました。

ようやく、LLを開封して始めてみました。
しかも、いきなりプロフィール入力で漢字変換できること自体驚きました。
でも、自分の名前は音読みじゃなくて訓読みがほとんどなので、音読みを思い出すのに必死でした。
国語辞典で調べたりとかしましたし。

とりあえず、本名プレイで始めては見ましたが、開始からわずか5秒……電源を切りました。
やっぱり、本名は無理です。
ということで、伊藤誠スクイズの主人公)にしました。

とりあえず、凛子と会ったところで止めてます。
丹下さんの声を久しぶりに聞きましたが、あまり変わっていないですね。
あと、攻略サイトを見ながらプレイしようと思いますが、コスプレに甘ロリがある愛花とゴスロリがある寧々さん……
これはどうしても見たいところです。
ということで、愛花ルートは本名プレイにしようと思います。
二股はレベルが高いので止めておきます。

あと、試験問題を見てみましたが、世界史と日本史と化学は余裕でしたが、数学と物理は無理です。
あんな計算どうやって出すのかさえわからない状態です。
でも、中には中学生レベルの問題がありましたが、気のせいでしょうか。
P(リン)とか、一番軽い気体が水素とか、中学生で習いましたけど。

そして、画面にフローラルティアラのスプレーをかけてみました。
なかなか清清しい香りです。
それから、LLにカメラ機能がついているんですね。これでプレイの画面が取れたりするのでしょうか。
どんどんこういうゲームも携帯化していってると感じます。

このまま進めていこうと思いましたが、攻略サイトを見たところ、最初の選択肢で既に間違っていたので、もう一度最初からやり直しです。
今のところ、伊藤誠はやめて、凛子は「とある魔術の禁書目録」の上条当麻で、愛花は本名で行くつもりです。
ある意味、上条勢力になりそうですね。伊藤誠は二股か三股をかけるときの名前に使おうと思います。