三連休は成人式

結局、何もできなかった三連休でした。
ラブプラス」とかもあまりやってませんでしたし。

それでも、新番組はちゃんと見ていたりします。
今日は「おおかみかくし」と「はなまる幼稚園」を見ました。
まず、「おおかみかくし」ですが、原作は竜騎士07なんですね。
しかも、ヒロインはボクっ娘です。
それに、主人公の父親が小説家ですし。これはひぐらしと設定が同じような気がしています。

コメントで突っ込んでいたのは制服ですね。
高校生なのに、男子の制服がなぜかセーラー服という……
小学生ならCCさくらがそうでしたから、わかるとしても、なぜ高校生……
そして、最後は竜騎士07にあるミステリーなもので終わっていました。

次が「はなまる幼稚園」ですが、子供向きのアニメだと思っていましたが、全然違っていました。
これは結構面白いです。こじかが好きな人ならハマるかと思います。
こじかの幼稚園版みたいな感じでした。でも、エロは少なめです

だから、地上波では放送できても、子供向けの時間帯の土曜の朝とかは絶対無理ですね。
倫理上の問題とかがあるからです。
わかりやすくいえば、幼稚園の先生と幼稚園児の年の差カップル……
しかも、幼女の家族は公認というありえない設定です。
普通だったら「かわいい」で済みますが、それが本気なのがすごいところ……
ちなみに、それがこじかで言う凛だとしたら、無口な黒ちゃんもいればウサミミのような内気なキャラもいます。
ロリコンですね、わかります。
さすがにこんな内容では、夜中にしか無理ですね。

どうでもいいですが、この二つに共通することは、制服がセーラー服というところ。
片方は大丈夫としても、もう片方はかなり変です。あの年齢では女装しているようにしか見えないですし。