ちゅーぶら!!二話目

前回から見てみました。
おまけ四コマのがそのまま使われていましたね。
セレ部もありましたが、「セレ部ってあの伝説の」というセリフはカットされていました。

この後、下着部設立で顧問があるから、まだ日笠さん登場は後になりそうです。
これは……1クールで終わりそうですね。日笠さん登場するのは3巻以降からですから。
でも、これは小中学の女子には役に立ちそうですね。小学五年生のような雑誌に連載していたら「ないしょのつぼみ」みたいになっていたのに……
掲載する雑誌を間違えているような気もしています。

昨日、ニコニコ動画で「聖痕のクェイサー」のエンディング曲の動画があったので見てみました。
歌詞職人がまだ現れていないのが残念ですが、これはいいです。
そして、ヒトラーの映画を使った「『聖痕のクェイサー』の放送規制に総統がお怒りのようです」が笑えました。
特に笑えるのが日本語のように聞こえる空耳です。
「大嫌いだ!」、「ちくしょうめ!」、「バーカ!」は本当にそう聞こえますし。一番笑えたのが「おっぱいぷるーんぷるーん」です。

今日は「はなまる幼稚園」と「のだめカンタービレ」があります。
はなまる幼稚園」は昨日見たからいいとして、「のだめカンタービレ」は本当は来週から放送です。
今回は「これでわかるのだめカンタービレ」ということで、前回までのあらすじのようですね。
これも一期しか見ていません。
この後、パリ編があって、完結したような気がします。
その後ということは……

来週からは「おおかみかくし」も始まります。
これで「おおかみかくし」と「はなまる幼稚園」というセーラー服が制服という共通というのが同じ曜日に並びます。
でも、前日の1時半からKBS京都では放送はないですね。