ひだまりスケッチ☆☆☆

デイリー二日目も水樹奈々が1位です。
しかも、合計が30000枚で、2位が8000枚と約4倍の差が……
シングルで1位は決まりのような気がしてきました。
これが紅白効果というやつなのか……いや、違いますね。

昨日、「進歩したい日記」さんのを読んで、「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」を見るのを忘れていることに気づきました。
クソアニメという評価で、見てみましたが……これは番組を間違えた?
何か怪しい超常現象バラエティーが始まりました。しかも、アニメで。
どうでもいいことですけど、ゲストに久本雅美に似たキャラやウィッシュをしないDAIGOキャラやらがいるとこまでは許せますが、
なぜか作者本人も出演していました。声も作者本人でしたし。

でも、これはつまらないですね。Bパート後半までは我慢して見ていました。
要するに、放送事故が起こって、ヴァンパイアが独立宣言したということでいいんでしょうか。

あとは「れでぃ×ばと」の二話目も見ました。
このアニメの売りはエロということでFA?
一話目もありましたし、二話目ももちろんありました。これは、第二の乃木坂になりそうな気が……
それにしても、制服が燕尾服&メイド服という時点で既にシュールです。
ツンデレキャラがデレたり、腹黒キャラがいたりと先週我慢して見続けてよかったと思っています。

ところで、オープニング曲を作っているあの三人は、ハルヒと同じ人でした。
道理でハルヒに似ている曲だと思いました。

デュラララ!!」は主役が違う人になっていました。
今度は飛び降り自殺をシュールな方法で止めようとする話ですか。でも、あれはかなりむかつきますね。

そして、「ひだまりスケッチ☆☆☆」は、いつもどおりのオープニング曲は電波でした。
前回は見ていなかったので、ある意味前後関係がわからなかったりします。
でも、シャフトは今期は忙しそうですね。今期はだいぶ減ったというのに。

第一話から早速二人の新キャラが登場しました。
いきなり「そして、誰もいなくなった」には笑いましたが、新キャラも個性がありそうです。
これからは、毎週見ようと思います。