久々に行ってきました

今日の「ミュージックステーション」はスペシャルでした。
ランキングがあったら、水樹奈々が1位だったのに……
今日のデイリーでも1位でした。これは週間1位は間違いないですね。
来週の「ミュージックステーション」とCDTV、火曜日の「めざましテレビ」のランキングに期待したいと思います。

今日、久しぶりにヤマダ電器に行ってきました。
ブルーレイDLという50GBを保存できるメディアを買うためですが、まだブルーレイはメジャーではないようです。
まだDVDの時代のようですね。コーナーが小さかったですし、スピンドルもありませんでしたし。
ソフマップではスピンドルがありましたが、今はあそこしかないようですね。

そして、外付けハードディスクも見てみました。
以前は250GBが普通だと思っていましたが、今日見たのは2TBでした。
ついにT(テラ)の世界までハードディスクは進化しましたか。
5年前に15000円で100GBのハードディスクを買いましたが、今は同じ値段で2TBのが買えます。
パソコンの世界も日々進化していると思いました。

本屋では、「電撃文庫マガジン」に影響を受けたのか「GAマガジン」というのがありました。
そして、付録が「這いよれ! ニャル子さん」のフラッシュアニメでした。
知り合いの作家ということもあって、買ったことは言うまでもありません。
おかげで、ヤマダ電器で買ったものが入りませんでした。
くそ、何という物を買わせるんだ。このお嬢様は。

でも、このエロネタ大好きお嬢様は見事にGAの看板作家の一人になっていますし。
一昔前まではポリフォニカだったのに、今は「おとまほ」と並んでいますからね。
そして、連載だけでなく、付録のDVDの脚本も手がけております。
今は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と同じ地上波でのアニメ化もありえますからね。その前に「おとまほ」が先か。