「Passionate Squall」の耳コピをしてみたり……

某ブログで「鋼の錬金術師」は3月までで大丈夫なのかというのがありました。
確か、もう1クールあるはずなので、6月までだったと思います。

とある科学の超電磁砲」の主題歌が変わりました。
タイトルが「Level5 -judgelight-」
judgement(ジャッジメント)じゃなくてjudgelightなんですね。
ちなみにjudgrlightという言葉はありません。
曲はいいんですが、前のほうがよかったような気が……
エーベックスの曲でよくあるようなユーロビートになっています。GIRLS NEXT DOORみたいな曲ですね。
作曲・編曲担当の人がそれ専門だからだろうと思いますけど。
あとオープニングアニメーションで、本編で登場していたインデックスたんとあの先生が出ています。
ひょっとしてここでも登場するんでしょうか。

そして、ブルーレイのCMでもマギー審司が……
「ブルーレイになっちゃった」って、黒子が言うんですか。

次があのエロアニメ「聖痕のクェイサー」です。
今回も規制がありまくりでした。
あのあいなまさんが喘いでいそうなのは音声が消してありましたし。
風呂場のシーンも自主規制が入っていました。
何という生殺し……これは無修正版を見るしかないですね。
でも、見ながらここは無修正版だとどうなってるんだろうと妄想してみたり……

そして、その後、ニコニコ動画を見たら、歌詞職人がいました。
でも、聞き取れないところがあるのか一部だけでしたね。
そこで、こちらも聞き取れないかやってみました。

果てる前に君よ輝いてgood-bye my gameかGood my again(and my) Again (and my) and all……
奪われても 尽きない情熱が 騒ぎを(good night)by cool(behindかBe I)and so……

ちなみに自信はありません。
by coolのところは「おっぱいクール」に聞こえた自分は病気なのかもしれません。

その後、男性Rapのパートがありますが、そこもやってみました。
Be get up boy my sick
Be item by ??? gatta ?????? scapegrace cool

英和辞典で調べると、scapegrace(ならず者)というのがありました。このboyとscapegraceはハラショーのことを言ってるのだと思います。
ちなみに後半の英語のところも同じことを言ってると思いますが、音がうるさくて聞こえませんでした。

見つめ合えば君と彷徨って get back my love (again)my road(Again)so cool……
時の限り もたれ続ける 乾いた(good night)胸(I do)on so……

このサビのところは自信あります。はっきりとそう聞こえました。

でも、わからないのが、あいなまさんパートの後半。何といってるのか全然わかりません。
強い恐怖から 潜む(居住む)faceless less
と聞こえましたが自信はありません。