オリコン1位の快挙

昨日も書きましたが、水樹奈々の「Phantom minds」が週間で1位になりました。
もちろん、声優史上初の快挙です。
おめでとうございます。
もちろん、めざましテレビでも紹介されていました。
さて、今週のCDTVでは何位になるのかが楽しみです。
いや、その前に「ミュージックステーション」が先ですね。

昨日、「おまもりひまり」の限定版DVDの特典を見てみました。
キャラの説明がありましたが、5人中人間のキャラは一人で、あとの4人は妖(あやかし)のようです。
ということは、次回登場のメイドさんもそうですか。
水銀燈もどきは何となくわかります。

エンディング曲のひまりんこ・L・しずくえすというのは、どう見ても作者が狙ってやってるとしか思えないです。
最初は、水銀燈もどきのほうがLだと思っていましたが、メイドさんのほうがLでした。
水銀燈もどきのほうは、えすではなくて、くえすでした。

ちなみに、なぜかこの水銀燈もどきだけがキャストが???になっていました。
当時はまだ決まっていなかったのでしょうか。
そのため、声優イベントでは4人だけという状態です。
今は公表されています。めがっさの声の人ですね。

4人が妖ということは、それぞれ何の妖怪なのが気になります。
最初が猫で、今週登場の幼女は蛇というのが、イベントでわかりました。
あとの2人は……というか、メイドさんが敵とは……
とてもそうは見えないのがまた……
そういうことで、次回も楽しみにしたいと思います。