今度は「いいとも」に水樹奈々が出演か?

昨日、日テレ系列の番組に水樹奈々が出ていたんですね。見逃してしまった……
YOUTUBEとかニコニコ動画に挙げられる日を待ちたいと思います。

今日の昼休み、「いいとも」をやっている店に行ってきました。
いいともの「テレホンショッキング」では、しょこたんが出ていましたが、友達紹介で関根麻里を紹介していました。
関根麻里といえば紅白応援隊つながりで、共演したのが水樹奈々です。
ということは、明後日のいいともに友達紹介で出演する可能性が出てきます。

でも、可能性といえば水樹奈々が紹介されるのはありそうですね。
オリコン1位と話題の人ですし、明日は三十路の誕生日ですし。日テレに続いてフジテレビでもということでしょうか。
ツアー前なのでスケジュール的にも大丈夫そうですし。
とりあえず、明日の「いいとも」は誰を呼ぶのかチェックしたいと思います。

さて、もし、水樹奈々が呼ばれた場合、誰を紹介するのかも気になります。
堀越つながりで、ともさかりえもありえますし、声優の人もあります。
無難なところで山ちゃんでしょうかね。南海キャンディーズのほうじゃなくて、山寺宏一のほうです。
あとは「これ、なのはの映画ポスターなんですよ」「おーい、これ貼っといて」というのもあるかもしれません。

あとは、「けいおん!」の番外編を見ました。
二期の布石というのは、最後が二巻の原作になってるところでしょうか。
でも、久々に聞いたオープニング曲とエンディング曲はなつかしいです。
そして、内容はライブハウスでの演奏。前にそういう内容になっているというのを告知していた気が。
そういえば、リアルでもライブで演奏するというのはどうなったんでしょうか。

今回はミーハーな唯とトラ耳のあずにゃんにハァハァ……
しかも「にゃ」はかわいいです。
二期は正月から始りそうですね。三巻の最初かというところでしょうか。
そうなると、二期は4巻までだから、まだその内容は連載されていないということは、作者の頭の中にしかない状態ですね。
早くて、来年の今頃(卒業式に合わせて)ではないでしょうか。
でも、主題歌が発売されたら、またオリコン上位とかになりそうですね。
原作では唯が作詞(本当は妹が作詞)したのもありますし。

あと、「進歩したい日記」さんで、初めて見た深夜アニメの話があったので、便乗したいと思います。
逮捕しちゃうぞ」の第一期ですね。1996年にやっていました。確か、火曜の深夜2時40分からやっていて、次の日学校だから予約して見ていました。
その頃は、今みたいに深夜アニメはあまりなかった時代です。
その後、子安さん原作の「ヴァイスクロイツ(1997年)」。これもテレビ大阪で深夜3時くらいにやっていました。
たぶん、最初にやった腐女子アニメではないでしょうか。
サンテレビの月曜24時から「同級生2(1998年)」とかをやっていたので、それを見た記憶があります。