ナナニーコネー!

「おは4」で、今日の誕生日に水樹奈々が出ていました。
30歳、声優とあったので、日テレは一昨日のインタビューを考えてのことでしょうか。
ということで、水樹奈々さん、三十歳の誕生日おめでとうございます。
この年になると、年を取るのがだんだんと億劫になっていくものですが、これからも頑張ってください。

そして、いいともの件ですが、関根麻里が紹介したのは水樹奈々……ではなく山ちゃんでした。
あの山寺宏一のほうではなく、きもいほうの山ちゃんといえばわかるかと思います。
ちなみに、テレホンショッキングトークにも、水樹奈々について語られることはなく。(ほとんど関根勤の変な行動についてでした)
ということで、期待はしていましたが残念です。

この前、ニコニコ動画こんな動画を見つけました。
水樹奈々の誕生日記念の競馬レースです。以前、27歳の誕生日のときも同じレースが行われたような……
すごいのは、実況アナが水樹奈々のことを調べてコメントをしているところです。適当に流さないところがプロを感じさせます。

似たようなところでこんなのも見つけました。
けいおん!」の秋山澪の誕生日記念の競馬レースの動画がこちらにありました。
見ましたが、あまりの痛さに笑いが止まりませんでした。
特に澪に関してのコメントが痛すぎます。それを笑いもせずに、黙々と読み上げる実況アナもすごいです。何という罰ゲームなんでしょうか。
それだけでなく、ちゃんと澪について調べてるところにもプロ根性を感じます。
そして、「桜高軽音部のキャラはこれで二度目ですね!」というのを聞いて、一度目もあったのかと探したら、ありました。

唯の誕生日を記念した競馬レースです。こちらです。
こちらも、コメントが痛くて笑えます。
そして、同じく唯について調べている実況アナ……さすが、プロです。
「女性を主人公にした騎手がアニメになれば、競馬界も盛り上がるのではないでしょうか」というアドリブ実況がある意味すごいです。